揺れるハート下かわいい日めくりシャネキコかわいい下揺れるハート
 banner.gif

2008年07月21日

虫さされた

本あせあせ(飛び散る汗)那須では、ママは3度たぶんブヨに刺されました。あせあせ(飛び散る汗)


1るんるん1度目は???たぶん去年のイマジンさんの時、
この時は初めて刺されたのでわからないで、かゆいまま、掻きまくっていました。そうしたら、かえってから足を刺されたのですが、血だらけに。。。跡も付き、なかなか治りませんでした。
完全に跡が消えたのは3ヶ月くらいかかったのかもしれません。


2るんるん2度目はやはり那須の殺生岩で、刺されこの時は1回目の教訓で、かゆくても掻きませんでした。帰ってから薬を塗って毎日塗って、それでも普通の蚊にさされるよりかなり時間はかかりましたが、1度目よりとても早く回復しました。掻かないほうが、痛みもないし、早く治りました。

初めてのときは掻いてしまったのでかゆいのと痛いのとまで襲ってきました。(爆)))


3るんるん今回3度目、もちろん掻きません。



これは、1日目イマジンさんのペンションのお風呂に入った後、備え付けのスリッパ(外履き用)で、直ぐお部屋に戻らないで、館内が綺麗なものだから、ふらふらとロビーを探索。さらに館に直結しているドッグラン(シャネキコはお風呂から行動は一緒です)に。更にはもっと離れの緑の草の生えている方のドッグランまで、気持ちよくて、ルンルンと行ってしまったのが、浅はかでした?はだしのスリッパ履き。いい気分(温泉)

おっとかゆいと思って、これはまずい、1度目2度目と経験した虫刺されの記憶が直ぐに蘇り、急いで中止。戻りましたが、ちょっとしか刺されていないと思っても1匹でも刺されたら向こうの虫(蚊ではなくブヨらしいです)は威力が凄いです。爆弾

左足は結局捻挫したような膨らみ方をしてしまいました。右足も少し2箇所か3箇所刺されたのかな?左足は倍強ほどの数かも。
花火


・・・・・・・・・


毎日イマジンさんにお薬を借りて塗りたくっていました。
1日目の夜中はかゆくて起きだし、またとうとう薬塗りに。。。。


・・・・・・・・・・・


まとめ:高原のブヨには要注意だと思いました。ひらめき本続きを読む

ニックネーム beatosiru at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 2,008年7月那須の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

完成!

黒ハート一足早くも黒ハート
黒ハートHPにシャネキコの那須旅行のアルバムがアップしました黒ハート

かわいいここここから、どうぞお入りくださいるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ニックネーム beatosiru at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 2,008年7月那須の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8831.gif c_01.gif petyado_banner06.gif 犬(笑) ブログランキング 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 猫(足)
アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら マルチーズLOVE
ペット検索ワンワンチャンネル pl_heart.gif
犬/ワンワンわーるど tb001.gif 犬の総合情報 dogoo.com ブログ広場バナー.gif犬(笑)
簡単相互リンク簡単相互リンク.gif 猫(足) 120x60b.gif banner_d2.gif  ブログランキング  ペット(犬) ブログランキング