揺れるハート下かわいい日めくりシャネキコかわいい下揺れるハート
 banner.gif

2008年08月24日

お仕事をしたシャネル&貴公子

黒ハート5月某日未明、シャネル&貴公子は初めてお仕事をしました。黒ハート

揺れるハートそして今日、お仕事の思い出の本がポストに入っていました。揺れるハート

-1.jpg

moderuken2.jpg

mideruken3.jpg


かわいいとても素敵な記念になりました。かわいい

黒ハート犬(笑)愛犬ちゃんぷ様へ、有難うございました。犬(笑)黒ハート
続きを読む

ニックネーム beatosiru at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

最近ご飯内容メモ&食べ方

最近のご飯トッピング内容:1・レタスかキャベツ

             2・きゅうり&きなこ(ミルク、ヨーグル               トたまに)
             3・昨日今日はスイカ&きなこ(今日はキ               ャベツ、にんじんも少しIN)

ベースは、かりかり&ウエット&オイル

やはり野菜類は食べたいよう。野菜増やすとお外で雑草を食べない時増えた感じ。気のせいか、たまたまか、様子見。雑草食べたい時は野菜穀物不足とか??の説も???あったような、、なので。。。大変だけど、色々加えるのはやはり楽しいもんです。





メインおやつ:貴公子・・・ジャーキー、ミルクガム、等・・・
    シャネル・・・ビスケ、ささみ巻きガム、ジャーキー、等・・・

シャネルはミルクガムはあまり食べません。だから、貴公子用。
ささみ巻きガムは、貴公子は全然持ちません。ビーフジャーキーと同じ感じで食べ終わってしまう。シャネルはガムの部分が固くて食べきれない時が多々。もてあましている。ので、この残ったガム部分を貴公子にあげます。ささみジャーキーもしかり。貴公子秒速で食べ終わる。もとより、DFの食べ方にしてもそうだけど。。。
ニックネーム beatosiru at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

いじらしいMINIシャネル行動

昨夜ママが入浴タイムから寝室へと戻ると、シャネルはママに背を向けて、タオルを向こう側に寄せて、なんか固まっていました。お顔が。。いつもの事?シャネルが笑わないのは。。。と。ジャーキーおやつで、笑ってもらおうと、笑わなくても優しいまん丸お目目にいくらかなって欲しいと、恒例寝しなのジャーキーをあげました。が、あまり進んでこっちに来ません。(お顔が)



その後、気づきました。シャネルがしょんしょんをしてしまったのでした。向こう側に寄せた数枚のタオル等が、濡れて固まっていました。

ママは、怒りました。ばっちっちのシャネルをベランダに。。。
出し、風呂桶ベッドを洗面台でごしごし。タオルは翌日のお洗濯に。。。

怒った時あまりしょげかえらなかったシャネルだったけど。。。たぶん、良い事をしたとは思ってないと思います。お顔が固まっていたのは、、このせいだったのか・・・と、後からママは納得できました。

シャネルのよい行動。。。普通?だったら自分の陣地からなるべく遠くでしょんしょん等はすると本で読んだので、、、本当ならお部屋のどこかでしたいはず、、でも、もっといけないことだとわかっているよう、、、だから、気持ち悪いでしょうに、自分の(陣地の)中ですましたシャネルはえらい。いつも、思わず時々しょんしょん出ちゃうシャネルだけど、、、。このことにはいつもすごいなと思うママでした。シャネルは貴公子と比べて膀胱もMINI。うれしょんしょんも時々出ちゃいます。

そっか、そっか、冷静に考えると、我慢したんだよね、シャネル自身は。いつも我慢しているんだよね、きっと。でした。。。
ニックネーム beatosiru at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ピカピカデイ等

ぴかぴか(新しい)昨日は、シャネキコのピカピカデイでした。(シャンプー&シャワー)

雨おととい雨が降ってから、涼しくなりました。
四葉昨夜、一昨夜の温度が全然違いました。
ニックネーム beatosiru at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

天気予報当たってくる

本るんるんと、
あの後、昨夜8時半頃から、凄い雷が来ました気象予報士

ピカピカする光が、ディズニーランドのホーンテッドマンション?のような気分になりました雷

今回、最近では、初めて、エアコンもPCも消しました。

家中の窓は、ほとんど閉め。

気温は下がっていたので。(暑くない)

そうしたら、貴公子のお部屋の電気が、近く?やや近くで、雷が落ちたのか?光線が飛んでくるのか?付きました。

ひらめいた!そんなこと?が?あるのだか?

それとももともと付いてたっけ??
付いてない可能性のほうが大きい。

コックママは、PCをやめてお料理に取り掛かる・・水にも雷は飛んでくるって言うから危ないなあと、危険を感じながら・・・。

ゼウス今回は初めてちょっと怖かった。
今年の雷で初めて怖かった。
それまでは、全然怖くはなかった雷。ぜんぜん気にならなかった雷の天気。外で雷が鳴ってたのにあっても、それほどでもなかったので、怖くなかったけど。

でも30分とか言うけれど、そのくらい覚悟していたが、30分以内で終わった。のでした花火




凍るそして、今日は雨から曇り、今年夏一番の寒さ???のような急な気温の変化。るんるん本

ニックネーム beatosiru at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

雷では出てくる貴公子

晴れお天気予報が、は?ずれています。
今週初めの予報では金土と雨マーク、、が、金曜かんかん照り。今日も朝からお布団を干しました。
でもだんだん曇ってきて、ゴロゴロ少し?かもしか結構、、私だけ?PCやらなにやらに気を取られていて気が付かないのかも?しれなかったのですが。。。(雨が降ったのには全く気づきませんでした)かわいい


雷ゴロゴロしてきたので、家中の窓を確認に、閉めに、(全部閉めない、暑いから)行って戻って来たら、貴公子が、また、サークルから飛び出していました。ゆっくり、気持ちは焦って?出たのか・・・・。かわいい

犬(笑)(その時シャネルはどこだっか?と言いますと・気にしていない。でした。
シャネルのことはどうでもいいのではなくて、いつでもお部屋で自由の身だから。。。どこかには、元気で居るはず・・・と。)かわいい



顔(メロメロ)貴公子はサークルから(距離は)少しだけ出て、ママのいつも座る椅子の後ろに。横たわっていました。(元気にです)
可愛く、ラウンド型の伏せで、ママが来たらお顔を上げママを見るお顔と姿形は可愛い。。。かわいい


ムードああ、そのままにしたいなあ、と最近ちょっと(雷で貴公子をお外にだしてから)思っていたその気持ちが芽生えていたのですが、芽生えながらも、貴公子に「はい、はい、サークル、サークル」と。。。かわいい





ニックネーム beatosiru at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8831.gif c_01.gif petyado_banner06.gif 犬(笑) ブログランキング 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 猫(足)
アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら マルチーズLOVE
ペット検索ワンワンチャンネル pl_heart.gif
犬/ワンワンわーるど tb001.gif 犬の総合情報 dogoo.com ブログ広場バナー.gif犬(笑)
簡単相互リンク簡単相互リンク.gif 猫(足) 120x60b.gif banner_d2.gif  ブログランキング  ペット(犬) ブログランキング