揺れるハート下かわいい日めくりシャネキコかわいい下揺れるハート
 banner.gif

2008年09月10日

ごぶさたシャネ貴公



猫(足)ごぶさたですが、今日も僕達元気にお散歩してますハートたち(複数ハート)
*音が出ます*続きを読む

ニックネーム beatosiru at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ran ドッグラン

CIMG3833.jpg

フォレストコテージのドッグランで遊びました。バックがドッグランです。続きを読む
ニックネーム beatosiru at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

1日で沢山の天気がやってくる今日この頃

最近の天気の模様は晴れと曇りと雨と雷。
1日で全部来る。

今日、

お外は雨も止み、曇り、、よしお散歩の時、、、
と、お外に出たら晴れてきた、、、
おっと暑い、、、まあ、いいか、
さいきん夕方から雷&雨ずっとなので。。。。。

お散歩しようと思って、シャネルと貴公子をお庭にくくりつけ、、、ふと、、、お日様が出ている晴れなのに。。。。雨も降ってきた。思わずやめようと思ったが、貴公子の喜んでいるお顔を見たら、行きたくなった。

でも、直ぐ帰れるように、おうちの近くをぐるぐるしようと思った、、、が、もうちょっと歩かなくてはもうちょっとだもうちょっとだ、同じ道はつまらない、、、と、多少の遠征。

帰宅して、ご飯タイム。
レタスのほうが多い。2分の1個強くらいのレタスと1カップくらいのDFの割合。と、昨日今日はオイルの代わりにマーガリン等。。。(これをシャネルと貴公子に:シャネルはお椀すり切り1杯分、貴公子はお椀山盛り2杯分位)

DFの量が少ないからそういう時は後程、DFを追加するようにしている。続きを読む
ニックネーム beatosiru at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

貴公子の頭がいろんなにおいに変化する。

今日の貴公子の頭のにおい・・・やきとり。
(焼き鳥を食べてはいないのに)
ニックネーム beatosiru at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ワン!は、いきなりびっりする

いばっています?、がんばっています?シャネル。。。。。
小さいシャネルは、今日も貴公子のサークルの中でご飯をあげたら、貴公子が食べようとしたら「ワン」「僕が食べるんだいワン」。
ママは時々シャネルのワンにびっくり。いきなりワンというから。

シャネルの分のがどっちが食べたのか?空になっていて、貴公子の器に少し残っていた。

それを貴公子が食べていて?(初め威勢の言い食べ音、だったから、見ていない、音だけ聞こえた)シャネルもお顔突っ込んで?貴公子が更に食べだそうとした時?ワンといったのは。。。。ワンといった時見たらシャネルが食べようとしていた。


大きい器が貴公子小さいのがシャネル。でもどっちがどっちと一応決まっているけど、どっちがどっちと決まってないとも確かに言える。(2匹とも両方の器で自分のご飯と同じくむしゃむしゃ食べます)


威張りすぎないよう、ママは器を貴公子の口元に運びました。。


シャネルより貴公子がワンと威張ると大きいから怖いので、シャネルの方を持ってしまうママです。なので、次第に貴公子が感じ、おやつもご飯もシャネル優先です。(貴公子がそうします)

(シャネルが)あまり威張らない?ように、、・・・でも貴公子が上(威張って?ワンと言ってシャネルより立場が上になったら・・・・どう見てもシャネルはかなわないよ)になると怖いよママ。
ニックネーム beatosiru at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

貴公子のリラックス

良く、寝る前に貴公子ママは貴公子のサークルの中に入り、
貴公子を撫でる事があります。
貴公子は直ぐ横にうつ伏せになります。
(横に倒れて寝る体勢)
そして、お手をしてきます。
その時いつも貴公子ママは、看病をしている気分になります。
毎回毎回思うことです。
貴公子のお顔が眠そう?ゆったりしていて、おとなしめで、
お手だけとんとんしてくる。
貴公子の手が大きいので、両手で受け取るので、
そうしながら、貴公子のお顔をみると、|「大丈夫?」と声をかけてしまいそうな気分にります。なぜか。貴公子は全然大丈夫なのだけれど。変な気分です。

なでる時シャネルは小さいから簡単に全身を直ぐになでられるけれど、貴公子の体の面積は広いので、両手を使ってもなかなか全部をなでてあげる事に時間がかかります。犬にとって飼い主さんの手のぬくもりは気持ちのいいもの、ご飯より何よりの一番のご褒美という説も。特に貴公子はシャネルに比べていつもサークルの中で、スキンシップが少ないかもしれないので。頭は(首から上)の部分だけは集中してなでる、皆からもなでられている部分です。シャネルは、抱っこをして全身を抱擁できるけれど、横になって寝ている貴公子を、両腕を使って囲おうとしてもちょっと足りません。全部を抱擁してあげたいのだけれど、。また、重くてもてないので、(持てれば全部抱擁)その分、一生懸命手で全身をなでてあげます。一生懸命と言う言葉がついてしまいます。なかなか大変なのです。嫌だと言う意味ではなく、面積が物凄く広い、と感じます。


例えばシャネルは片手でお腹を触ればそれで覆われてしまう。
貴公子は、片手をお腹に当ててもまったくほんの少し。



ニックネーム beatosiru at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8831.gif c_01.gif petyado_banner06.gif 犬(笑) ブログランキング 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 猫(足)
アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら マルチーズLOVE
ペット検索ワンワンチャンネル pl_heart.gif
犬/ワンワンわーるど tb001.gif 犬の総合情報 dogoo.com ブログ広場バナー.gif犬(笑)
簡単相互リンク簡単相互リンク.gif 猫(足) 120x60b.gif banner_d2.gif  ブログランキング  ペット(犬) ブログランキング