揺れるハート下かわいい日めくりシャネキコかわいい下揺れるハート
 banner.gif

2008年08月01日

狙われるかな?ハーブ

本船九十九里旅行で買ってきたバジルのハーブを、お外に出しておいたら、暑さのせいか?葉がちりちりになって来てしまいました。ここの所毎日近く大きい葉を摘んでしまうので、小さい葉ばっかりになって余計チリチリです。なので、昨日から室内へと取り込みました。それでも、出来るだけ日に当てようと、窓のカーテンより外側の部分へ。床なので、もしかしたらシャネルに食べられてしまうかもしれない、と思いましたが。最悪、まあ、シャネルが食べるのだったら、栄養になるからいいでしょうと。。。。言う事で。。。ハーブ平気かな?サーチ(調べる)

がく〜(落胆した顔)昔、床においておいたポトスをかじってしまったので。。。

四葉今の所、シャネルは食べてはいませんでした。

眠い(睡眠)今シャネルも貴公子もお散歩から帰り、横向きに倒れて?寝ております。本

ニックネーム beatosiru at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

シャネルがバジルに手を出さない

本かわいい今の所バジルのハーブは健在です。
でも、その前にお外に出しておいた時に、すでに虫に食われていました。せっかくつもうと思っても、なんか、ちぎれているのはきたなさそうで。まったくの考えすぎ?なのですが。。。
一般には、虫が食うくらいのお野菜の方が安全とうたわれているのに。。。。???


がく〜(落胆した顔)室内に入れる時、ママは、手でちいさな芋虫?青虫?のようなものをハーブから取り去りました。

猫(足)シャネルは興味ないのか、もしくは感じ雰囲気でなんかダメなのでは。。。と思っているのかもしれません。。。

犬(足)と言うのは、最近、ママがシャネキコとママのいる部屋から出てWCに向かい、そのため部屋のドアを冷房がこないように閉めました。するとシャネルがドアを手でカリカリやってしまいました。ママは怒りました。
なぜカリカリやったのかと言いますと、予測なのですが、毎晩シャネルが寝室に行く時、どうしてもシャネルの方が走って部屋の方へ行くので先に到達します。そしてドアを入りたい入りたいという風にカリカリやったのを可愛いと思い、自分で何かドアを開けると言う技に繋がればと、奨励ムードだったのです。(お顔は温和、やるまで待ってると言う感じ)。。。たぶん、予測ですがその事から、カリカリが好きになったのでは???と。。。。


犬(笑)でも、そのWCの時のカリカリの時、ママは怒ったので(そのせいに感じるのですが)その夜からぴったりシャネルは夜寝室のドアをカリカリとやらないのです。やるかなあ〜〜と思っても、ママの方はその時カリカリダメモードを思い出してる位で、怖いお顔も、ダメとも何とも言っていないのに。。雰囲気でそのわずかな感じ(あ〜〜カリカリやっちゃうのかなしかたないなと言う感じのママの雰囲気)さえ感じるのか、またはカリカリダメだよって怒られた事を思い出しているのか???

演劇はてさて、シャネルが言葉をはなせたら、何と言うのでしょうかリゾート本







ニックネーム beatosiru at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ぱんぱんみたい

本たらーっ(汗)今日、日めくりシャネキコの方に画像を掲載しようとしましたら、容量が足りませんと出てしまいました。容量に限界があったようです。今お問い合わせ中なのですが、なので、また他の所を探そうと思っています。楽天のブログはフォトアルバムでスライドショーで見れるので、気にいっておりました。ハートたち(複数ハート)

晴れ今日も相変わらず暑いです。
5時を過ぎても、汗をかいて帰ってきました。(お散歩から)
たらーっ(汗)本続きを読む
ニックネーム beatosiru at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

猛暑お見舞い

本晴れ

何だか今日はやけに暑いです。
冷房が全然効きません。(効いていますが)
うちだけでしょうか、
全国的にでしょうか。。。
明日は雨の予報で、本当は今日が雨のはずでしたのでに、
お天気予報さんもはずれてしまいました。
お布団1回目干して、更に追加でもう1回紫外線が怖いけれど、お外に出で干しました。





時間経過し、、、、

花火


只今夜ですが、今日は暑かったようです。
その後曇り初め、雷が鳴り出してきました。
お散歩は暑かったけれど雷前に行ったので、正解、ラッキーでした。

雷が鳴ったら貴公子がサークルから出ました。
たぶん、先日の雷の時、サークルのお外に出てもいいよと出してママの横で室内をくるくる回ってママの横でいいこいいこ等して出たからかも。その後、雷や花火の時も出ようと。。。しておりますので 
本



ニックネーム beatosiru at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ゴロゴロは怖い

本その後、ママのハーブは健在です。
ママがたくさんとりすぎなければすくすく育っていって欲しいな〜。
ちょっと、色が薄くなってきたけど、日差し弱いはずないんだけどなあ。


貴公子は、昨夜から本日にかけてかなりゴロゴロと雷の音が来ているのですが、そわそわしております。ピーピー時おり、鳴きます。シャネルは冷静沈着?

大きな体の強そうな貴公子がピーピーないて、小さな小鳥のようなシャネルは静かに。貴公子はたぶん犬なので、人間に聞こえない所までゴロゴロが聞こえてしまうのか?と思いました。本続きを読む
ニックネーム beatosiru at 12:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

しゃねきこの夏休み

本車(セダン)犬(笑)しゃねきこ、山中湖へ行って帰ってきました。
山中湖なら波が静かなので泳げるかと思ったのですが、
入ったら浅かったです。
なので、貴公子はばしゃばしゃ歩き遊びしました。
山中湖もお天気がよく、午後少し雷もあったのですが雨もなく、
とても暑くそしていいお天気でした。
ハートたち(複数ハート)晴れ本
ニックネーム beatosiru at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 2,008年8月山中湖の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8831.gif c_01.gif petyado_banner06.gif 犬(笑) ブログランキング 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 猫(足)
アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら マルチーズLOVE
ペット検索ワンワンチャンネル pl_heart.gif
犬/ワンワンわーるど tb001.gif 犬の総合情報 dogoo.com ブログ広場バナー.gif犬(笑)
簡単相互リンク簡単相互リンク.gif 猫(足) 120x60b.gif banner_d2.gif  ブログランキング  ペット(犬) ブログランキング